いどの日記

発達障害で無気力に育った大人の最後の足掻き

5.24

今日は夜勤終わりに病院へ向かいます

発達障害について、診て貰おうかと

 

まぁ別に、病名なんて何でも良いんですけどね

薬を貰って、それが現状を打開する力の一つになってくれないかなーと思ってます

 

実際、どのくらい薬って効果あるんでしょうね

少し楽しみです

 

あとは気軽に本音を言える場所

もしくは辛い気持ちを吐き出せる場所が欲しいな

 

今はディスコードでのコミュニティを試してるけど、意外と難しいですね

あれはそもそも、本音を言い合える環境に持っていくのが大変

ってゆーか、ボクみたいな人達の集まりって話に持ってくのが大変なんですよね

みんな自分に余裕なかったり、コミュニケーションが苦手だったり

それなのに、話かけられたら変な塩対応とってみたり

話したくて来てるはずなのに、自分を守るために殻に籠もっちゃったり

格好つけちゃったりしがちなんだよね

女の子いると、特に男の子は格好つけちゃうみたい(゚▽゚;)

青春って感じで良いなーって思う部分もあるけどね

でも「これ何の集まり?ヲタサーか何か?」ってなっちゃったりw

 

って書こうとすると、どーしても嫌な奴になっちゃうね

あんまり良くないなー